今日のご飯はなあに

アクセスカウンタ

zoom RSS 4段重ね弁当箱

<<   作成日時 : 2007/02/03 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像今日のお昼はスパゲティ。
私が玉ねぎと肉を炒めてミートソースを作っている間に、Sは引き出しから弁当箱を持ち出して楽しそうだ。料理を弁当箱に入れる、というのだ。
冷蔵庫を漁るS。何を探しているの?
「デザート」
デザートは食事の最後でしょ。
「おべんとうばこに いれるの」
・・・・そうか。まあ、わかったよ。
イチゴを洗ってザルに入れてあげると、Sはうれしそうにイチゴを弁当箱に入れる。
「Sはいっぱい。おとうさんは ちょっとだけ」

あとの弁当箱はどうするのだ? こんなに大きな弁当箱、何を入れるんだ?
「これは ごはん を いれるとこ」
でもねえ、今日はスパゲティなんだよね。
「じゃあ、スパゲティと ごはんってこと」
ご飯はなしなの、スパゲティだからさ。品数が少なくて悪かったね。
「じゃあ、こっちは サラダってこと」
え、今日はサラダ食べるの?
「うん、たべる」
そうなんだ。じゃああげる。サニーレタスと海苔のサラダ。
これで3品。
「ここにも何か入れて!」
うーん、じゃあ削ったチーズをいれちゃえ。
4つそろって、うれしそうなS。ここでいったんフタを全部しめる。

さめちゃうから食べようよ。
「まだ だめ! おいのり するの!」
お、幼稚園と同じですな。
「かみさま、きょうも ありがとうございます。せかいには ごはんを たべられない こどもも・・・・(中略)・・・このおいのりを いえすさまの なによって おささげします あーめん いただきます!」
やっと食べられるぞお!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4段重ね弁当箱 今日のご飯はなあに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる